食い倒れレストラン
大阪名物食い倒れレストラン。
大阪道頓堀に構える「日本洋食店」として、大阪という街のトレードマークともなっているのがここ。知らない人は日本全国まずはいないと思います。
まだ、訪れたことのない人、閉店となってはもう出向くことはできない人にこそっと内緒話です。食い倒れレストランは、お土産店と併設されており、クッキーやサフレ,そのほか靴下までお土産としては「これ最高!」と呼べるものが提供されていました。
大阪を訪れた人が必ずと言って良いほど、お土産を購入していくほどの人気ぶり。
そして、気になる食い倒れレストランのその実態とは?
食い倒れレストランメニュー
食い倒れの外見の情報や、名物であったことはご存知であった人が多いのではないでしょうか?
今日は「食い倒れレストラン」のメニューを明かしてみます。
食い倒れ王様メニューは、食い倒れオムライス・ハンバーグ・ミニッツステーキ・コロッケ・エビフライ・ひとくちカツ・鶏の唐揚げ・コールスローサラダが全てセットになって2500円と言う驚きの価格。これでお腹がいっぱいにならない人はまずいなかったと思われます。
これでは多すぎる!と言う方には、食い倒れ太郎ランチ1900円がお勧めです。内容は、食い倒れオムライス・ハンバーグ・ エビフライ・ミニコロッケ・コールスローサラダとなっており、お子様でも高学年であればペロリと完食できる内容となっていたようです。食い倒れオムライスの代わりにライスに変更することも可能でした。
食い倒れオムライスとは?
セットメニューになると、必ずと言って良いほどついてくるのが食い倒れオムライス。一体何が違うのか気になりませんか?
デミグラスソースとサフランライスのオムライスです。今では食することができなくなってしまったので、自宅でぜひトライしてみてください。
オムライスの他にも「プチ太郎シューアイス」と言ってたこ焼きの形をしたシューアイスも人気でした。
60年もの長い間、働き続けた食い倒れ太郎は定年退職を迎え、お店は閉店されました。
今は無き大阪名物食い倒れレストラン。想像の中で味をお楽しみいただけたでしょうか?
まだまだある大阪の名所、ぜひアリヤのブログページをご参考にしていただければ幸いです。